新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

ついに帰国!えきねっとで失敗した!ハプニングだらけの最終日

楽しかったグアム旅行も終わりです!
この日は早朝に起きて帰るだけ!
悲しい!悲しすぎますが仕方ないですね。

帰りもいろいろとトラブルがあって大変でした。
でも無事帰ってきましたよー!

3日目はこちら↓

www.honeymoon-hawaii.com

03:30 起床

あっという間に時間になりました。
目覚ましでちゃんと起床できたので良かったです。

まだ眠いですが歯磨きしたり顔洗ったりして早めにロビーへ。
けっこう人いるな!みんな同じようなスケジュールなのでしょう。

お腹空いたのでグアムプラザのコンビニで朝食を調達しようとしましたがまともな食べ物がねぇ!
すっごく微妙なおにぎりとパッサパサのサンドイッチくらいしかないので断念しました。

04:30 タクシー

ロビーで待っているとタクシーの運転手さんが数人いて、予約者の名前を確認していました。
私達が確認に行くと丁度担当ドライバーに声かけてたらしくすぐにタクシーに乗せてくれました。

ドライバーはフィリピン人の陽気なおっちゃん。
早朝、というか外真っ暗なのにテンションが高い!(笑)

一昔前に流行った日本のギャグを連発(ごめんねごめんねー!とか、バイバイキーンは何回も言ってた)。
フィリピンもいいところだよーとか、グアムは楽しかった?という会話をしていたらあっという間に空港到着です。

途中パトカーが茂みに隠れて速度違反取締りをしてました。
この時間は空港行きのタクシーがけっこう通るみたいで、しかも寝過ごした人とか乗せるのにすごいスピードで飛ばすタクシーが多いのでよく捕まっているそうです。
「僕は気をつけてるよ〜」というようなことを言っていました。

料金は20分ほど乗って$20くらいだったかな?チップ入れて$22〜23くらい払ったような気がします。

05:00 空港到着

f:id:oe526:20190901232000j:plain
ラッテストーン型オブジェ
だいぶ早く着きました。もう2人ともお腹ペコペコです。
フードコートが出国審査を終えた待機スペースにあるようなので出国審査をさっさと済ませましょう!
一応出国審査の手前にも売店はありましたが、ちゃっちいです(うどんとか)。

早朝だからか出国審査は混んでなくて、すんなりと進めました。
10分かからず出国審査終了です!(早すぎた)

それではお待ちかねの朝ごはんです!!

06:00 フードコートで朝食

フードコートには7店舗ほどの飲食店があるので、一通り見て周ってから各自好きなものを買ってくることに。
タコス、カレー、ラーメン、そば、うどん、ハンバーガー、サンドイッチ、おにぎりなどがありました。

ラーメンいいじゃん!でも朝だしあっさりしたそばでもでいいかな?なんて思ったら1杯$8〜$10もする!!
いやいやさすがに高すぎるでしょ!!ということで候補から除外です。

バーガーキング前で私が「お!バーガーキングだ!ハンバーガーもいいなー!」と言うと妻が「え、朝からあんなに食べるの?やばくない?もたれるよ」なんて言われちゃいました。
空腹でちょっと苛立ったんでしょうね、なんかムカッとしてさっさとヘルシーなサンドイッチを買いました。

妻は超優柔不断なので、いつまでも決まらない様子。
私は早くサンドイッチ食べたい!となっているのに決まらない妻。
段々と険悪なムードが流れます。

「もー何食べよう、決まらない!優柔不断でごめんね!」の言葉に「ほんとだね」と答えたら不機嫌になる妻。
悩むのを止め、食べ物を買うことを諦めたようです。
険悪ムードの中、席をとって2人でサンドイッチを分けて食べました。

食べていると、なんかグアム観光庁の人?がこっちに来てグアム滞在についてアンケートに答えてくれませんかと尋ねてきました。
時間もあるし妻と喋ってるよりなんか作業してたほうがいいなとOKを出すとiPadを渡され、回答をお願いしますと言われました。
けっこうボリュームがあるらしく、終わったら近くにいるので声かけてくださいとのことでした(日本人なのかな?日本語ぺらぺらでした)。

アンケートは「どこのホテルに滞在したか」や、「何泊したか」、「お店のスタッフの態度はどうだったか」というような内容でした。
ささっと答えてipadを返すとお礼にちゃっちいグアムのエコバッグをくれました。

サンドイッチでお腹も満たされ機嫌が直った我々はすっかり元通りに(笑)

07:00 グアム出国

朝日が出てきた頃に飛行機搭乗です。
帰りも行きと同じ3-3の座席でした。

行きの飛行機で全然酔わなかったしどうせ寝るだけだからと酔止めは飲みませんでした。
でも耳が痛くなるのは嫌なのでサイレンシアの耳栓を装着します。

機内食

帰りは玉子チャーハンかやきそばの2択です。
私はチャーハン、妻がやきそばをチョイスしました。

玉子チャーハン…うん、いまいちでした(笑)
玉子もっそもそだし、上のソーセージがおいしくない…
f:id:oe526:20190901232034j:plain

やきそばは1口もらいまいしたが、まぁ、悪くはないかな?
美味しいかと言われればうーんって感じですが、間違いなくチャーハンよりはおいしかったです(笑) f:id:oe526:20190901231946j:plain

10:00 日本到着

f:id:oe526:20190901232026j:plain
千葉上空
f:id:oe526:20190901232041j:plain
成田空港
f:id:oe526:20190901232048j:plain
乗ってないけどANA機

ハプニング?

妻は爆睡したようでしたが、どうやら様子が変。
寝ていたのに酔ってしまったようです。

軽い吐き気があるということだったのでゆっくりと飛行機を降ります。
途中のトイレで一旦落ち着いてから入国審査もできるだけゆっくり進みました。

ゆっくり行ったので審査はすんなり通過、荷物もすぐに受け取りできました。
歩いたりはできるようです。

WiFiの返却

検査場を出たらまずはグローバルWiFiでレンタルしたシータとWiFiを返却しに行きます。
返却は超簡単!グローバルWiFiのボックスに機器を入れるだけです!

10:30 バスで東京駅へ

ハワイの時にも利用した成田ー東京駅のバスチケット(大人1000円)を購入し、東京駅に向かいます。
具合の悪い妻が、「お腹すきすぎて気持ち悪いのかも、おにぎりくらいなら食べられそう」ということだったのでコンビニでおにぎりを調達しました。

バスを待っている間におにぎりタイム。
お腹も満たされ、バス車内では爆睡です。

11:30 東京駅ラーメンストリートでランチ

日本に帰ってきたら絶対ラーメン食いたくなるからラーメンストリートに行こうね!という話をしていました。
平日12時前にも関わらずどの店舗も人がたくさん!!
流石東京ですね、それでも大きな行列はできていないから人少ない方なのかな。

私達が行ったのはつじ田 味噌の章というお店で、味噌ラーメンが売りです。
f:id:oe526:20190901232121j:plain 妻の体調も大分良くなったようで、日本といえば味噌!2人ともこってり味噌を注文です。
おっきな荷物は券売機の横に置かせてもらいました。

店内、店舗が小さいのにお客さんが多いから狭い!!
客層はほぼほぼサラリーマンですね。

10分ほどで配膳されました。
f:id:oe526:20190901232126j:plain ラーメン、こってり味噌で超うまい!何回もスープ飲んでしまいます!
麺を食べ終えたら、締めの小ライスが無料でいただけるのでスープをかけて食べましょう!

12:30 新幹線まで時間あるので待合室待機

えきねっとでとった新幹線の時間が14:00台のものだったので、しばらく待合室で待機です。
本当は駅構内ぶらぶらして時間潰してもよかったのですが、まさかの妻の体調悪化!

調子乗って味噌ラーメン食ったせいだと後悔していました。
という訳で待合室でぐったり待機です。

13:30 新幹線で福島へ

30分ほど待機し、具合の悪そうな妻。
ちょっとかわいそうなのでもっと速い新幹線の自由席に乗って帰ることにしました。

家でゆっくり休むのが一番ですからね。
本来乗るはずの新幹線より2〜3本速いやつで帰ります。

15:30 福島駅到着

新幹線は寝てたらあっという間で、2時間ほどで福島到着です。
私達の住まいは福島駅からローカル線で1駅のところにあるので、電車乗り継ぎします。
その際、「新幹線のチケットでうちの最寄りまで乗れるのかな?」という疑問が浮かび、改札通る際に駅員さんに尋ねてみました。

えきねっとの前乗りで怒られる

最寄り駅まで乗れるか尋ねようと駅員にチケットを見せると…はい、やってしまいました。
えきねっとって指定時間に乗らないと怒られるんですね。

なんかすごい勢いで「今からみどりの窓口で差額分支払ってくださいね」と説教されました。
うーん、知らなかったとはいえ、すごい勢いに押されどっと疲れてしまいました。
差額の件も割引分を一度返金処理して、正規の値段で請求しなおすとかなんとかよく分かりませんでした。

せっかく35%割引で取れたのに、大失敗です。
次からは駅員にチケットなんか絶対見せない!と心に誓って帰路につきました。

www.eki-net.com

16:30 帰宅

最後にアクシデントがあってどっと疲れましたがやっぱり家は落ち着きます。
うちのハムスター達も置いていきましたが元気に生きていました!

妻はもうぐったりなので横にして休ませます。
私はハワイのときより元気があったので、この勢いで荷解きを済ませてしまいました。
あーあ、グアム旅、終わっちゃったなぁ

まとめ

ということで2019年5月グアム旅行記終了です!
長々と書きましたが見てくれた方いましたらありがとうございます!

いやー、なんだかハプニングだらけでいろいろと勉強になった旅行でした(笑)
無事に帰ってこれてなによりです!

そして我々はビーチリゾートが大好きなようです(笑) 目指せ毎年ハワイ旅行!とにかくお仕事がんばります!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。