新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

ウォーターパークで大はしゃぎ!タモンでグルメにショッピング!Tギャラリアで戦利品ゲット!

3日目はグアムプラザ併設のウォーターパークターザで遊び、メイン通りで買い物をします!
荒天予報だったので濡れてもいいようにプールで遊びます!
あとは屋内でお買い物!とはいえ晴れるのが1番です!祈ります!

2日目はこちら↓

www.honeymoon-hawaii.com

7:00 起床

今日はちゃんと1時間マイナスして目覚ましセット。
ちゃんと起きられました。

8:00 マックでモーニング

さっさと準備してモーニングはJPストアのマックです。
前日頼みすぎたので今日はプレート1枚を分けます。
f:id:oe526:20190901163138j:plain ドリンクバーを体験してみたかったのでドリンクを単品で注文。
空のカップを渡されるので好きな飲物を好きなだけ入れられます(おかわり無料)。

9:00 JPストアで買い物

嫁が前日悩んで買わなかったお土産を買いに来ました。
f:id:oe526:20190901163713j:plain だいたいどこも10時オープンですが、JPストアは9時からやってます。
JPストアの後にABCストアも見てきました。

f:id:oe526:20190901163757j:plain
ドリンク売り場
f:id:oe526:20190901163812j:plain
お菓子などお土産
f:id:oe526:20190901163824j:plain
薬売り場
f:id:oe526:20190901163834j:plain
絆創膏売り場

10:00 ターザ

ターザで遊ぶには

ターザが10時からなので、一度部屋に戻って必要最低限の持ち物でロビーへ。
グアムプラザ宿泊者は無料でターザが利用できます。
ロビーに受付がある(チェックインカウンターの隣)ので、名前と部屋番号を伝えて紙のリストバンドをもらいます。

そこからホテルのエレベーターで2階へあがり、看板にしたがって歩くとすぐにターザです!
f:id:oe526:20190901164414j:plain f:id:oe526:20190901164346j:plain

ターザ入り口でも受付ありますが、リストバンド見せればすぐ入れてくれます。
入場すると変な猫の像がお出迎えしてくれますよ(笑) f:id:oe526:20190901164506j:plain

像を超えるとサービスカウンターがあり、グアムプラザ宿泊者は無料でタオルをレンタルできます。
部屋番号と名前を伝えてバスタオルをレンタルしました。

さっそく遊ぼう!

スライダーがいっぱいある!!
天気もまだ持ってて晴れ間が見えます!

とりあえず邪魔な荷物をどこかに置いてこよう!
ちょっと階段を登ったところに椅子とテーブルがあったので陣取ってきました。
お客さんはあんまりいなかったので場所の取り合いとかはなかったです。

荷物を置いたら水着でGO!
まずはでっかいスライダー滑るぞー!!!
2人乗りの浮き輪を上まで運びます、これが結構重労働で大変でした(笑)

大きいスライダー

けっこうな階段を登ると、ようやくスライダーのスタート地点が!
スライダーのスタートはスタッフがちゃんと管理しているので、勝手にスタートしたり変な滑り方をすることはできませんよ。

準備ができたらいざ!出発!
おぉー!そこそこスピード出る!!
でもコースが広いからゆったりと滑れてこれは楽しい!!!
2人一緒に乗れるのもいいですね!!

同じところから乗れるもう一本のスライダーは、暗いパイプの中を通るコースです。
こっちもこっちで楽しいけど、やっぱり視界開けてるほうが楽しいな!

小さいスライダー

子ども用のカラフルなスライダーです。
4本ならんで設置してあるので、おじさんたちが一斉にスタートして競争してました(笑)
私達も人がいない時に滑ってみましたが段になっているんですよこのスライダー。
私はちょっと重いので軽くケツを打ちます(笑)

流れるプール

ターザの周りをぐるりとまわってこれます。
流れはゆっくりで、浮き輪に乗って流されるだけで楽しいですよ!
階段登り疲れたときの休憩に流されてました(笑) f:id:oe526:20190901171504j:plain

フローライダー

ビート板にのって人工の波に乗るアトラクションです。
ここが一番人気で混んでいました。
並んでやってみましたがこれがめっちゃ難しい!!

波のある左側に向かって飛び出さないといけないのですが、どうしても直線に飛び出してしまいます。
まっすぐ落ちてしまうと波がないので、また順番待ちに並ばないといけません。

私は3回もまっすぐ落ちて、4回目でようやく波のほうに行けました。
が、すごい勢い!波に乗れず、そのまま波に流されて流れるプールに落ちました。 流れるプールに落ちた人はそのまま1周流されて 再チャレンジです。

隣で見ていた嫁も人が少ないタイミングで挑戦しました。
「どうやんの!?どうやんの!?」と言っていた割には私より上手く、一発で波のあるほうへ飛び出して行きました。
が、やっぱり難しいですね、すぐに波に押されて流れるプールにドボンです。

嫁が水面から顔を出すと…やばい!!おっ○いポロリしてる!!!
私が必死に胸に手を当てるジェスチャーでポロリ状態を伝えます!
幸い、すぐに伝わったようでそそくさと直していました。
またまた幸いなことにこのときフローライダーには私達だけで、係員も見ていなかったので目撃者は私だけでした(良かった)。

フローライダーめっちゃ難しいです!
バランスに自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

12:00 ホテルへ

2時間くらいターザで遊んで大満足です。
お腹も空いたので部屋に戻ってシャワー浴びて昼飯食べに行きます。

13:00 射撃体験の勧誘

グアムプラザを出て、ショッピングエリアと逆側の坂を歩いていくと、徒歩1〜2分でメスクラドスが見えてきます。
ここ、事前リサーチという名のブログ読み漁りででグアム旅行に行った人たちがほぼみなさん訪れている名店のようです!
私もハンバーガー大好きなので、絶対ここに行こうね!と妻に猛プッシュしていました(笑)

お店まですぐなのですが、サークルK前でガンシューティング(射撃)の勧誘がすごいです。
おっさんが片言の日本語で「銃!バン!バン!やってく?」と言いながら割引チケットを渡してきます。

日本にいるときから「射撃はやんなくてもいいよねー」と妻と話し合っていたので「ごめんねー」と素通りしましたが、今思えば日本で絶対できないことなんだから体験してみてもよかったかな?と思いました。
妻に聞いたら同意見だったので、機会があれば挑戦してみたいと思います!

13:00 メスクラドスでランチ

お店に着くと、店内にテーブル席が7つほど、外にも3つあります。
f:id:oe526:20190901171641j:plain お店の外にはメニューの看板があるので、じっくり考えてから入店できます。 f:id:oe526:20190901172244j:plain 店内3席くらい空いてるから座れるかーと思って注文していたら、後から来た人たちがしっかり席をとってから注文に並んだようで、座れませんでした…
盗られても良さそうなものを置いてちゃんと席とってたほうがいいですね。
(結局、タイミング良く食べ終わった方がいて座れました)

で、注文は食べたかったランチェルバーガーとシュリンプバーガーです!
ランチェルバーガーはグアムのハンバーガーの賞レースでグランプリを獲った看板メニューです! これにでっかいドリンクを1つ頼んでシェアします! f:id:oe526:20190901172251j:plain

注文するとフードコートでよくある呼び出し機を渡されます。
ビービー鳴ったらカウンターで商品を受け取りましょう! f:id:oe526:20190901171753j:plain

では食べましょう!ターザで遊んでお腹ペコペコです!
まず見てほしいのはこのボリューム!すごい厚さですね!
マックのクオーターパウンダーとかより断然でかい!
f:id:oe526:20190901171906j:plain

思い切ってガブッといきます!
f:id:oe526:20190901172200j:plain ランチェルバーガーめちゃくちゃうまいです!!!
分厚いハンバーグにカリカリベーコンが乗ってとてもジューシーです!
さらにバンズがふわふわで肉にとても合います!

2、3口食べたら妻とバーガーを交換して食べてみます。
シュリンプバーガーはハンバーグの代わりにエビカツが挟まったバーガーです。
カツには食欲をそそる甘辛ソースがたっぷり!
食べてみると…うまい!!!
f:id:oe526:20190901172204j:plain

エビカツもエビのぷりぷり感とカツのサクサクが感じられ、食感が楽しい!
ここのハンバーガーはマジで当たりですね!人気の理由が分かります!

付け合せのポテトは細切りタイプで私達の好きなやつ!
ただ、味付けが塩でなくスパイスのような感じでちょっと辛味がありますよ。
と言ってもピリ辛くらいなので美味しくいただけます!

2人して夢中でハンバーガーを頬張ってあっという間に完食です!
もう大・満・足!!
ボリューム満点でお腹いっぱいです!

食べ終わったらゴミ捨てとトレーの返却場所があるので自分で片付けます。
場所はカウンターのすぐ近くなのでわかりやすいと思います。

14:00 タモンエリアでショッピング

腹も満たされ、ショッピングタイムです!
メスクラドスからそのままショッピングエリアに向かいます。
メスクラドスのすぐそばに「藤一番」というラーメン屋があるのですが、正直唆られました(笑)
グアムのラーメンってどんなだろ?日本に寄せてんのかな?なんて気にしてると食べたくなっちゃいます(笑)
でもハンバーガーでお腹いっぱいですからね、ここは我慢です。 f:id:oe526:20190901221015j:plain

徒歩3分ほどでTギャラリアに到着です。
今回の買い物はお土産というより自分のための買い物になります。
それぞれ欲しい物が

・妻 → コスメ・キーケース
・私 → 腕時計

です。

別々で見たほうが効率いいので、集合場所決めてショッピング開始です!
私は腕時計狙いなのでTギャラリア、プラザ、JPストアの時計売り場を行ったり来たりすることに。
周ってみた感じ、腕時計買うならTギャラリアが一番品揃え豊富ですね。
プラザは腕時計を扱っている店舗があるのですがそんなに大きくないです。
JPストアはもうほんとにちょこっと売ってるだけなので早々に候補から除外しました。

買い物前にオトク情報!

ヒルトンデスクに行ってヒルトングランドバケーションのアンケートに答えると、Tギャラリアで使える$10オフ券がもらえます!!
さらに!運がいいとハワイ旅行なんかも当たっちゃうみたいなのでやらなきゃ損ですよ!!
アンケートはタブレットを操作して答える形式で、日本語堪能なスタッフさんがついているので心配いりません。
時間も10分かからないくらいなので買い物の予定がある方はやったほうがいいですよ!

Tギャラリアの腕時計売り場

f:id:oe526:20190901220934j:plain ここはアメリカンブランドを始め、日本やイタリア、スイスのブランドも入っています。
腕時計売り場は2エリアあり、1つはリーズナブルな値段のエリア(1万円〜5万円くらい)、もう一つは高級時計のエリア(10万〜50万くらい?)。
私は当然前者のエリアで買います(笑)

リーズナブルエリア

まずはぐるっと見てみると

  • FOSSIL(フォッシル)
  • Calvin Klein(カルバンクライン)
  • Nixon(ニクソン)
  • MICHAEL KORS(マイケルコース)
  • DESEL(ディーゼル)
  • EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
  • Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)
  • Swatch(スウォッチ)
  • SEIKO(セイコー)
  • CiTiZEN(シチズン)
  • GSHOCK(ジーショック)

あたりのブランドがありました。
時計の種類はオーソドックスなものから自動巻き、ハイブリッド型、スマートウォッチなど様々でした。

さーっと見てると店員さんが付いてくるんですね〜(笑)
何も言わずに一定の距離を置いてこちらの様子を伺っています(笑)
時計を手にとって見ていると声かけられます。

私はグアム旅行の戦利品として時計を買うつもりだったのでいっぱい時計のことを教えてもらいました。
ついでに英語しか喋れない若い男性のスタッフだったので、英会話の練習?も兼ねてつたない英語でコミュニケーションをとりました。
すごく親切な店員さんでいろいろと説明をしてくれます。

一通り見た感じ、アメリカンブランドのものを買うのが良さそうですね!
そうなると「FOSSIL」「Calvin Klain」「Nixon」「MICHAEL KORS」あたりでしょうか…
あらら、悩み始めてしまいました… こういうときはいったん離れましょう!
お高い時計のエリアを見学です!

ハイブランドエリア

リーズナブルエリアのすぐ近くにこのエリアがあります。
なんか雰囲気が違うので一発で分かりますよ(笑)
床に絨毯が敷いてあり、時計がガラスケースに入っています。

ブランドは

  • TAG Heuer(タグホイヤー)
  • OMEGA(オメガ)
  • Swarovski(スワロフスキー)
  • COACH(コーチ)
  • GUCCI(グッチ)

あたりと私の知らないハイブランドがもう少しありました。

せっかくなので眺めていると、タグ・ホイヤーだったかな?店員のおばちゃんが「付けてみる?」と声をかけてくれたのでクロノグラフがカッコいい時計を選んで付けさせてもらいました。
付けてみると、うわ!ずっしりと重みが!
めっちゃカッコいいけどこれは分不相応だなぁ〜
ちらっと値段を見ると、なんと"$2200"!!
うーん、1桁多い!日本円で25万弱ってとこかな?
うーんいい思いしました(つけたとこの写真撮っておけば良かった〜!)。

一通りみたのでプラザの時計売り場を覗きに行きます!

プラザの腕時計売り場

f:id:oe526:20190901220922j:plain Tギャラリアから徒歩1〜2分、近くていいですねー!
プラザの時計売り場は1店舗(小さめ)です。
取り扱いブランドは

  • FOSSIL(フォッシル)
  • Calvin Klein(カルバンクライン)
  • Nixon(ニクソン)
  • MICHAEL KORS(マイケルコース)
  • DESEL(ディーゼル)
  • EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
  • SEIKO(セイコー)
  • CiTiZEN(シチズン)
  • GSHOCK(ジーショック)

あたりだったと思います(ちゃんと覚えてません…)

こちらは鍵付きガラスケースに入っているものと、棚に裸で置いてあるものがありました。
値段的にはTギャラリアのリーズナブルエリアと同じくらいですね。
自分の予算的にもちょうど良さそうです。

ぐるっと見てNIXONの腕時計が気になりました。
スチールのバンドで黒の文字盤にゴールドがすごく映えるシンプルなデザインです。↓

めっちゃカッコよくないですか!?
試着させてもらったら、うーん良い!カッコいい!
しかも新作だそうです!(2019年5月時点)
これは第一候補です!!アメリカンブランドだしいいですね!
ただ、お値段$350。日本円で4万円くらいですね。
今回の予算が2万くらいで考えていたのでちょっと高いなぁ、でもカッコいいなぁ…
保留で!!!Tギャラリア戻ります!

再びTギャラリアへ

こっちのNIXONはーっと…ありました!が、少ないな…
しかもあのカッコいいやつがない!
うーんそうか、じゃあ第2候補のFOSSILを見よう!

FOSSILの腕時計をじっくり見ていると、先程の店員さんがまた現れていろいろ説明してくれました。
FOSSILは1万円くらいからカッコいいやつがありますね。
高くても2万円くらいなので予算的にとてもいいブランドですね(アメリカだし)。
私はクロノグラフが好きなのですが、自動巻きも見ていて楽しいのでいいなと思うようになりました。
両方とも$200しなかったので候補入です。

じっくりクロノグラフを見ていると、店員さんが「スマートウォッチなんてどうだい?」と聞いてきたので案内してもらうことに。
FOSSILはスマートウォッチに力を入れているらしく、FOSSILがいいなら紹介しないとということでした。
ラインナップは4種類あり、機能はどれも同じそうです。

スマホにつないでメールチェックや電話の応答、万歩計機能や心拍数の計測に音楽の操作などといろいろできるようです。
わたしは黒っぽいチェーンバンドのタイプがいいなと思いました。

これカッコいいね、いくらですか?と聞いてみると$230とのこと。
お!ちょっとだけ予算オーバーだけどいい感じじゃない!と思ったらこのデザインは売り切れでした。
店員さんがっくり(笑)申し訳無さそうにしてました。

振り出しに戻ってうーんうーんと悩んでいると、化粧品を見ていた妻が合流しました。
MACの口紅を見ていたら図々しい韓国人ババアに押しのけられてしまったと。
かなり安いらしく、戦場になっているようです(笑)

妻に意見を聞きながら時計探し再開です。
現状を説明し、どれがいいかなーと相談してみると、「時計なんて時間見るだけなんだから、それ以外に機能がいっぱいあるスマートウォッチがいいんじゃない?」というアドバイスをもらいました。
おお!確かに!なんという説得力!一気に気持ちがスマートウォッチに傾きました。
しかし気に入ったデザインのものは売り切れです。

! そういえばJPストアにFOSSILのスマートウォッチ置いてあったな…
ひとまずJPストアに行ってみよう!!

JPストア

JPストアの時計売り場はほぼないです。
ほぼないのですが、スマートウォッチは売っていました。
店員さんを捕まえて、あのチェーンバンドのスマートウォッチがあるか聞いてみると…
残念!在庫切れ!!なんでよ!!
人気のデザインなんですねー、うーんでもスマートウォッチ欲しくなっちゃったなー。
ちなみにJPストアはTギャラリアより$10ほど高かったです。

結局腕時計は買えたのか?

結局、スマートウォッチが欲しくなったのでTギャラリアに戻り、このタイプを購入しました!!

レザーバンドは微妙かなーと思っていたのですが、付けてみたところ妻に「似合うよ!」と言ってもらえたのでこれにしました。
お世話になった店員さんには「Thank you comeback sir.」と言われましたが、タイミング悪く日本語の喋れるおばちゃん店員に捕まったのでその人の売上になっちゃったかな?ごめんなさい〜!

f:id:oe526:20190901220536j:plain

妻の戦利品は

化粧品をいろいろと買えたようです。
ロクシタンのハンドクリームも買うか迷ったけど買わなかったらしいです。
キーケースが欲しいということだったのでいろいろと見て回ったのですが丁度いいのがなくて断念。
ルイヴィトンのキーケース(↓こんなの)がすごく可愛い!!と気に入っていたようですが流石ヴィトン、高いので諦めてました。

17:30 荷造り

買い物が終わったのでホテルに帰って荷造りをします。
ABCで買ったスタバのコーヒーを飲みながら作業です。 f:id:oe526:20190901220756j:plain 今回は3泊4日のうえ、でっかいキャリーを持ってきたのでハワイのときよりすんなり詰められました。
約90L入る1週間用のキャリーバッグをメルカリで5500円で仕入れました!
たっぷり入ってめっちゃ便利でした!

18:30 サンセット

荷造りも終わり、晩ごはんを食べに最後の外出です。
晩ごはん前にタモンビーチに行ってみると丁度めちゃくちゃ綺麗なサンセットが!
とっさにスマホとカメラを構えて撮影タイムです!

f:id:oe526:20190901221322j:plain
幻想的な景色
最終日にこんなに綺麗なサンセット拝めてよかったー!
でも名残惜しいです、まだグアムで遊んでたいな。
f:id:oe526:20190901221332j:plain
夕日とカヌー

19:00 ビーチンシュリンプでディナー

夕日が沈んだのでビーチンシュリンプに移動です!
ここは旅行前のリサーチで行ってみたかったお店!
名前の通りエビ料理のお店です、エビ好きにはたまらないですね!

お店に行くとすごい人!大人気ですね!
f:id:oe526:20190901221554j:plain 入り口で店員さんがアバウトな受付をしているので名前を伝えて近くで待ちます。
テラス席ならすぐ入れると言われましたがこんな暑い中でご飯食べたくないのでおとなしく待つことに。
でもタイミングが良かったのか10分かからないくらいで店内に入れてもらえました。

店内もすごい人!!店員さんはすごく親切でフレンドリーです(笑)
メニューを見るとエビ料理がずらり!
でも頼むものはほぼ決めてきたので飲み物だけ悩んで注文です!
注文したのは「エビのアヒージョ」と「ココナッツシュリンプフライ(エビフライ)」です。
それに妻がマンゴージュースに私がココナッツジュースです。

料理が来るまで周りを観察してみます。
店内にはでかいテレビがあり、バスケの試合が流れていました。
スポーツ観戦しながら酒飲むんですね、うーんアメリカン!
でも客層は韓国人が多いように思います、ちらほらと日本人もいますが。

ドリンクが来たので乾杯!
f:id:oe526:20190901221927j:plain ココナツジュースを飲むと…うぇっ!マズッ!!
なんかめっちゃ薄くて変な味がしました笑
妻のマンゴージュースを一口もらうとめちゃめちゃ美味しかったです笑

10分ほどで料理が提供されました!
アヒージョにはパンが、エビフライには白米がついてきます!
f:id:oe526:20190901221935j:plain

ではアヒージョ行きましょう!エビが大ぶりです美味しそうです!
f:id:oe526:20190901221904j:plain 食べると…ぷりぷり!食べ応えあります!が…辛い!
酸味と辛みがけっこうありますね、舌がちょっと痛くなります。
わたしも妻も辛いのはあんまり得意じゃない方です…
味は美味しいんですがね、口直しにドリンク飲んでも不味いし笑

エビフライはというと、見るからにサクサクに揚がってます!
f:id:oe526:20190901221910j:plain 食べてみると中のエビがぷりぷり!外は衣サクサク!でめっちゃ美味い!!
これは間違いないです!ビーチンシュリンプにきたら必ず頼んだ方がいいレベルです!

2品しか頼んでませんが、パンと御飯でけっこうお腹いっぱいになるので丁度いい量でした!

アヒージョを食べて分かりましたが、韓国人が多いわけですね、春巻きにチリソースたっぷりかけてる人とかけっこういたので、辛い料理が多いのかも。
なんだか韓国に旅行に来たのか?と錯覚するディナーでした。

このお店はそこそこいい値段します。料理2品+ドリンク+チップで$50弱でした。
レシートにサービス料込だったのでクレジット払いで済ませました。

20:00 最後の買い物

食べ終わって、ホテルに帰る前にプラザに寄ります。
妻のコスメを追加購入と、ラニカイバスというハワイの浴室用品店?でココナッツオイル買います。

コスメ店

名前忘れました(笑)
実はこのお店は前日も訪れています。
コスメ商品のセレクトショップって感じですかね、お土産に丁度いいお菓子も置いてあります。
店員さんが日本語堪能で、妻は色々と話しを聞いたり試し塗りしながらコスメを買っていました。
H.I.S.のレアレアトロリー券がある人は会計時にプレゼントがもらえるので提示してみてくださいね!

ラニカイバス

ハワイでよく見るお店ですね。プラザの2Fにあります。 基本店員さんが1人でやっているような小さい店舗ですが、ココナッツオイルと石鹸がたくさん売っています。
ココナッツオイルは髪に塗って良し、体に塗っても良しなオイルです。
なにより香りがいい!プルメリアやマンゴー、ジャスミンなど5種類くらい匂いの種類があります。
実際に匂いを嗅いだり付けてみたりお試しできるので安心です!

ココナッツオイルのボトル(350mlくらいかな)を4本好きなものを選んでセット割引で売っていたので4本お買い上げ!
ピンクプルメリアの匂いがすごく良かったので3本とマンゴーもなかなか良かったので1本買いました。
アマゾンや楽天で検索してみましたが見つからなかったので海外で買うしかないようです!
お土産にしても喜ばれると思いますよ〜。 f:id:oe526:20190901222310j:plain

他にも料理に使える食べられるココナッツオイルというのも売っていてびっくりしました!
ヘルシーな油でダイエットにいいのかな?(笑)

22:00に就寝

買い物を終え、ホテルに戻ってきました。
明日は帰国日ですが、7:00発の飛行機なので超早起きしなきゃいけません。
ホテル出発が4:30予定なので起床予定時刻は3:30です!
タクシーは予約してあるのでちゃんと起きられれば大丈夫!シャワーを浴びてさっさと寝ます。

最後の最後にエアコンのリモコンの電池切れというハプニングが発生(笑)
リモコンの表示が消えてしまい、なんとなくで冷房を調整するしかありませんでした。
グアムはけっこう湿気があってエアコンなしだと寝苦しいです。
最後までギリ持ってくれてよかったです。

まとめ

いやー雷雨予報でしたが天気持ってよかった!
明日の予報を見てもまだ雷雨だから今度は飛行機が心配だな…

プール!楽しかったですよ!宿泊者無料が嬉しいですね!
お金出して入るなら他のウォーターパークをおすすめするかな(笑)

お買い物はGPOまで行かなくても楽しめましたよー!
ショッピングエリアが近くてすごくよかったです!グアムプラザおすすめ!!

4日目(帰国)はこちら↓

www.honeymoon-hawaii.com

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。