新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

楽しい新婚旅行も今日が最後、ハワイ最終日の過ごし方

ついに帰国日が来てしまいました…。
楽しかったハワイ、まだまだやりたいことがたくさんあったよ。
絶対帰ってくるね。

5日目はこちら↓ www.honeymoon-hawaii.com

ハワイ最後の朝

6:30 起床

最後の朝ラナイを堪能。

朝のラグーン
海アップ
部屋から下を見下ろす
朝の人々〜ラナイから〜

7:30 部屋を出る

最終パッキングを終え、ボーイさんに荷物を預けます。
朝、チェックアウトの電話のため0番にかけたが、ちゃんとチェックアウトできているのかよく分からなかったため、再度ロビーに行くことに。

この部屋ともお別れ
最後にくつろぐ

7:40 ロビーでチェックアウト手続き

やっぱりチェックアウトできていなかったようでしたが、前日の夜にほとんど済んでたらしく、すんなりチェックアウト完了。
日本語デスク受付のおばはんに「ホテルの不満はなかった?」と聞かれ、妻が「風呂が狭かった」と答えていました。
毎日歩き疲れてお湯に浸かりたいのに浴槽が浅い、狭いで不満だったのでした。

カードキーを返却

最後のハワイグルメ

8:00 ハワイ最後の食事

最後の食事にホテル内のCJ's ニューヨークスタイルデリカテッセンへ。
妻がホットドック、私はパストラミサンドイッチをチョイス。
朝からボリューミーな上にそれぞれにフライドポテトがついてきました。
パストラミは少し酸味が効いていて、さっぱり食べられました。

パストラミサンドイッチ
ホットドックはソーセージが肉厚でなかなか美味しかったですよ。
ホットドック
ポテトはホクホク感を感じられて美味しかったのですが、さすがに飽きてきちゃいました。
最終日だったのでお支払いはすべて1ドル札で(ゴメンね!)。
支払いが1ドル札だけで数えるのも大変かなーと思い、「1ドル札ばっかりでごめんなさい」と伝えたら「気にしないで!」というような返事を頂きました。
英語にも大分慣れてきたころに帰国するのはやっぱり寂しいですね。

さよならハワイ

8:50 チェックインした時のロビーへ

ANAハローツアーの迎えが9:00に来るので待機です。
本当に本当に名残惜しいですが、さよならハワイ。
次はアラモアナ側じゃなくてワイキキ中心地のホテルをとるよ。

9:30 ホノルル空港到着

空港で出国手続きを済ませます。
途中、手荷物検査に進む前にレンタルしていたポケットwifiを指定の返却BOXに返さないといけないのですが、勢いあまって通り過ぎ、返却BOXのある場所まで戻れないところまで進んでしまいました。
近くのセキュリティーのおじさんに助けを求め、事情を説明したら「OK!俺が行ってきてやるよ!簡単簡単!」のようなことを言ってくれ、夫婦2人でサンキュー連呼しました。

10:30 フライトまで暇つぶし

フライトが12:35だったので空港内のお店をちらっと眺めたり、そのへんのベンチで座って休んだりして暇をつぶします。
特に面白いことはありませんでした。

12:35 ホノルル空港出発

今回も3-4-3のシートの3人席窓側。
ただ、今回は通路側の人が日本人の方だったので少し安心でした。
さよならハワイ、また来ます。

飛行機の窓から
窓から見える翼
機内食は豚肉のジンジャーソースかサーモンの何か(忘れた)です。
豚のほうを食べましたが味はいたって普通でとりあえず完食。
サーモンの何か。豚肉のほうは写真忘れた。
デザートはカッチカチのマンゴーシャーベット。
帰りは機内で寝ないほうが、日本に着いたときに時差ボケしないという話を聞いていたので私は1睡もしませんでした。
妻は寝ないように映画を見ていたようでしたが途中で寝ていました。
私は「ブラックパンサー」→「グレイテストショーマン」→「リメンバーミー」と映画を3本も見てしまいました。
2回目の機内食は軽食

日本に帰ってきた

16:00頃 成田空港到着

日本についた安心感からかどっと疲れが押し寄せてきました。
ターンテーブルに荷物を取りに行きましたがなかなか荷物が来ずに10分ほど待たされました。
成田空港から東京駅へはバスを利用することに。
片道1000円のバスがあったのでカウンターでチケットを買います。
その間「Youは何しに日本へ?」の取材をやっていました。

Youは何しに日本へ

17:00 東京駅行きバス発車

バスは満席のため、隣同士で座れなかったので仕方なく別々に席を確保して座りました。
バスの中では疲労がピークを迎えているため2人とも爆睡。

18:00頃 東京駅到着

新幹線が19:00台発車のチケットをとっていたので、それまで待合室で休憩。
交代で駅トイレで歯磨きをしてきました。
ちょっと早めにホームに移動し、駅の売店で駅弁を購入。

19:16 東京駅出発

腹が減っていたのでまずは駅弁を食らいます。
鶏そぼろ弁当と牛肉弁当。
久々の日本食はやっぱり美味しかったですが、すでにハワイが恋しい…

駅弁
あとは爆睡。気づいたら郡山でした。

20:53 福島駅到着

大量の荷物が重い!
どうにかこうにか荷物を引きずり西口のタクシー乗り場へ。
タクシーでリッチに自宅に向かいます。

ハワイ新婚旅行終了

21:30 自宅到着

やっと帰ってこれて一安心!
荷解きは翌日やりましょうね。
疲れすぎてそのままダウンかと思っていましたが、無事に帰ってこれたことでちょっと気持ちに余裕がでたので、シャワー浴びて綺麗な体でおやすみなさい。
翌日は平日でしたが休みをとっていたので昼過ぎまで寝ていることでしょう(と、思ったら意外にも朝8時くらいに起きました笑)。
とにかく最高のハワイ旅行でした!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。