新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

結婚式だけじゃない!ハワイの絶景をバックにウエディングフォト!

2日目は今回の旅行のメインイベント、ウエディングフォトがあります。
あとはひたすらハワイグルメを満喫した日でした。

1日目はこちら↓ www.honeymoon-hawaii.com

朝食を求めて

6:00 起床

いい天気、朝のラナイが最高です!

7:00 初のハワイタクシー

朝食を食べに行くため、ホテルロビーのタクシー乗り場へ。
行き先はオリジナルパンケーキハウス。

タクシー、もちろん左ハンドル

7:30 オリジナルパンケーキハウス到着

15分ほどで到着。

外観
店内入り口
早い時間だったためか現地人ばかり。
メニューは日本語メニューを用意してくれました。
日本語メニュー
お目当てのダッチベイビーとベーコンエッグプレートを注文し、妻とシェアします。
ダッチベイビーは外カリカリ、中もちもちでちょっと不思議な食感。
ダッチベイビー
ダッチベイビーの薬味
断面
ベーコンエッグのベーコンはカッチカチですが程よい塩気が美味い!玉子は両面焼きで頼んだがほぼ生の状態での提供です。
付け合せのハッシュポテトがサクサクホクホクでかなり美味かったです!
ベーコンエッグ
当たり前?なのか玉子にかける醤油がテーブルに置いてなかったです。
周りで食べている現地の人を観察し、この店のチップの払い方を覚えました(テーブルにチップを置いていき、会計はレジで)。
レシートに日本語で注意書きが
店を出たら近くに牛角を発見。
ハワイの牛角

8:30 ウォルマート

すぐ近くにウォルマートがあるので行ってみました。

ウォルマート
初アメリカスーパー、とにかく広い、何でもある、前日のTJマックスやアラモアナショッピングセンターよりも楽しいかも!
バナナが1房35セントくらいで激安でした。
ホテルに戻るためウォルマート目の前のバス停からトロリーに乗りホテルへ。
トロリーがなかなか来なくて40〜50分待ちました。
バス停で今日の出来事をメモ中
ウォルマートにはホームレスが…
トロリーから〜アラモアナ付近〜

10:00 ホテル帰還

ホテル前にてレンタルしたシータで撮影中

ウエディングフォトに向け小休止しましょうね。
ウエディングフォトでは撮影アイテムの持ち込みができるようで、下記アイテムをアマゾンで仕入れて持っていきました。
アマゾン以外に100円ショップでも意外と良さげな小物が売っていたので何点か購入ておいて持っていきましたよ。
ガーランドの組み立てをすっかり忘れており、1人であわてて作業しました。

ウエディングフォト

11:20 ウエディングフォトの迎え到着

ヒルトンメインロビーの乗降所で待っていましたが、どの車が迎えの車かわからずそわそわ。
妻はタイミング悪く腹を壊しトイレに籠もって出てこない(緊張してるのか朝飯食いすぎたのか…)
そこにアロハのおじいちゃんが私の名前を呼びながらふらふらしてたので捕まえてみるとお迎えでした。
妻も戻ってきて無事拾ってもらい、衣装レンタルのお店(マサコフォーマルズ)へ。

11:30 マサコフォーマルズ着

運転手さんは大柄な30代くらいの男性で、最初怖いイメージがありましたが気さくで面白い人でした。
迎えというからリムジンでも来んのかなと期待していたら、いたって普通の車だったのがちょっと残念。

リムジンじゃなかった…

11:40 1通り流れの説明

花嫁衣装選び→新郎衣装選び→花嫁ヘアメイク→ビーチへ移動し撮影

12:00 花嫁衣装(ドレス)選びスタート

花嫁衣装はまさかの試着込みで30分以内に決めろとのこと。
数あるドレスの中から3着まで試着OKです。
ドレスにグレードがあり、追加料金0ドル、200ドル、600ドルと3段階に分かれていました。
ひとまず各グレードから1着ずつ選び、3着を試着してみることに。
0ドルのドレスも可愛いのを見つけ、気に入っていたようでしたが裾が短めだったので保留。

追加料金なしのドレス
200ドルのドレスはザ・ウエディングドレスって感じのもので、とても良いかんじ(結局これにした)。
200ドル追加のドレス
600ドルのドレスはかなり豪華でふわふわな感じでしたが、最初から600ドルも追加で出す気はなかったので記念に着るだけ着ておきました。
600ドル追加のドレス

12:30 花嫁はヘアメイク、新郎は衣装選択

ヘアメイクに関しては聞いた話になりますが、人にメイクをしてもらうのは最高だったらしいです。
私は衣装選択に入りましたが、プランに含まれている基本の衣装が黒のタキシードのみでした。
2人とも白でイメージしていたので、「白のタキシードはないですか?」と尋ねると100ドルアップですと言われ、仕方なく100ドルアップで全身白のタキシードを選び、ついでに中に着るベストも50ドル追加でアップグレードしちゃいました。
用意してもらった衣装がアメリカンサイズなのかかなりブカブカで心配でしたが、ちゃんと詰めてもらえましたよ。
ドレスの方はサイズ合わせるためにまち針でピンどめしていましたがちょいちょい体に刺さって痛かったみたいです(笑)

13:30 準備が終わり、アラモアナビーチへ

ビーチまでの移動はなんとポルシェ!。
カメラマンが運転してくれたのですが、無口な人でこれからの撮影がちょっと心配に。

車内から、髪はこんな感じ

14:00 アラモアナビーチにて撮影開始

普通に人がいるところでの撮影だったので大変恥ずかしかったです。
しかし、天気がとても良くて最高の撮影日和!が、とにかく暑かったですね。
眼の前にめちゃくちゃきれいな海があるのに入れないのが残念!!
さぁ撮影するぞというときに私の履いているズボンに黒い謎の汚れがあるのを発見、落とそうとしたが落ちなかったのでそのまま撮影開始です。
撮影はカメラマンが細かくポーズの指示を出してくれたのでスムーズに進みました(キスシテクダサイ、ダッコシテクダサイ、ジャンプシテクダサイなどなど)。
「ソノママー」「ハナヨメサンメガンバッテ」「モットゲンキニー」など、カメラマンの日本語がおもしろ可愛くて笑いそうになりました。
妻はウエディングドレスでがっつり肩出しなのに、着付けでばたばたしたせいで日焼け止めを塗れなかったらしくひどく日焼けしていました。
そういえば撮影中に泳いでいるウミガメを発見しました!近くまで泳いでくるんですね!

15:00 撮影終了

めちゃ暑い中で2人とも厚着なので汗だくです、早くシャワー浴びたい!

15:10 マサコフォーマルズ着

自分たちのスマホでも撮影。

最後に自分のスマホで写真を撮ってもらった
着てきた服に着替えて帰り支度です。

15:30 運転手に送ってもらいホテル着

運転手さんにチップを渡し、疲れたのでホテルで小休止。

ハッピーアワーでお得にステーキを

16:00 ステーキを食べるためアラモアナへ

小休止の後、ハッピーアワーを狙ってアラモアナホテルにあるシグネチャープライムステーキ&シーフードへ。

16:25 店へ行くためのエレベーターでトラブル

トロリーはアラモアナホテルで降ります
ここでトラブル!アラモアナホテルのエレベーターに乗り、店のある36階を何度押してもランプがつきません!
同乗していた4、5人の外人さんが「迷惑な日本人ね」という感じで次々エレベーターを出ていってしまいました。
私達の他に1人残ったおじいさんが話を聞いてくれ、「お店のオープンが16:30なので16:30以降じゃないと36階には止まらないんだよ」ということを教えてくれました。
結局おじいさんも目的地が同じだったらしく、一緒に36階まで行きました。

店の看板

16:30 シグネチャープライムステーキ&シーフード

ドレスコードがあるとリサーチ済みだったので追い返されないか心配でしたがすんなり通してもらえました。

ちなみに服装は

・ショートパンツ
・クロックス
でした!

とても高級感のあるお店で、夜入るのは(金銭的に)きつそうだなという印象。
36階からの景色なのでかなりいい景色。ビーチ+ダイヤモンドヘッド+レインボータワーが見えました。
注文はリブアイステーキ(22ドル)と肉のレタス巻き(14ドル)にバドワイザー。

ハッピーアワーメニュー
リブアイステーキ
レタス巻き
リブアイステーキは見た目がもう豪華で、期待が高まります!
熱々の皿にバターソースが敷いてあり、その上に肉厚のステーキが鎮座しております!
熱々をいただくと…ウマーイ!!!なんじゃこりゃ!めっちゃうめぇ!!と2人で大変感動してまいりました。

ハワイのポケ丼

17:30 お店を出てトロリーでワイキキへ

ポケ丼を食べたかったのでマグロブラザーズへ。

道中のワイキキビーチ
道中のインターナショナルマーケットプレイス
道中の丸亀製麺、すごい行列
丸亀製麺メニュー看板

18:30 マグロブラザーズでポケ丼購入

マグロブラザーズ外観
こちらは日本人の方がやっている店なのでなんとなく日本食感が強い感じがしました。
店内は食べるところがないため、テイクアウトして近くを散策していると普通に宿泊していないホテルへ入れてしまいました。
どこのホテルだったか覚えていませんが、ベンチのあるプールに行き着いたのでインフィニティプール越しの海を眺めながらポケ丼をいただくことに。
プールに椅子がたくさん
インフィニティプール
ポケ丼
お味はまんま日本のマグロ漬け丼という感じ!
日本食が恋しくなったら食べるといいと思います!
日本人の口に合うこと間違いなし!マグロが新鮮で美味しかったですよ!

タンタラスの丘で夜景

19:20 タンタラスの丘の夜景を見るためマハロラウンジへ

ANAハローツアーの無料オプションにあった、タンタラスの丘夜景ツアーに申し込んであったので、集合場所のマハロラウンジへ。
参加者は20人ほどでした。マイクロバス2台でタンタラスの丘へ向かいます。

ロゴ入りマイクロバス
代理店を通さず自分でオプショナルツアーの予約をする場合はVELTRAが便利です。
他にもハワイ旅行ナビというサイトでもツアー申し込みが可能ですよ。 片道20分ほどで到着。
丘の上で風が強く、半袖半ズボンでは少し寒かったです。
天気が良かったので夜景はかなりきれいでした。
ハワイはネオン看板など派手な装飾を禁止しているということを聞きました。
写真に撮るとなかなかうまくいかなくて残念。
夜景
夜景を撮っているとよくわからん日本人の団体のセールスが、1人20ドルで夜景をバックに人物写真撮ってあげますよと売り込みにきました。
さすがに高いのでツアー参加者はみーんな断ってたみたいです。

20:30 マハロラウンジ帰着

早々にホテルに帰ります。

ホテル内で買い物

21:00 トロリーでホテルへ

お土産にいいなと思っていたホノルルクッキーカンパニーへ行ってみることに。
ヒルトンハワイアンビレッジにはお店がたくさん入っていて、ホノルルクッキーカンパニーもその1つです。
試食をしながら悩み、お土産のクッキーを購入。
なぜかおまけにクッキーをもらいました(いっぱい買うともらえるのか?) その足でホテル内にあるブルーウォーターシュリンプへ行き、ガーリックシュリンプをテイクアウト。

ブルーウォーターシュリンプ
大量のパイナップル

2日目終了

22:00 部屋に帰り着く

買ってきたガーリックシュリンプをラナイで食べます。
エビがたっぷりはいってますね!味がかなり濃厚だしエビもぷりぷりで美味しかったです。
エビの殻は着いているタイプなので、嫌な人はひっぺがして食べましょう。
初日に食べたチャンピオンズステーキのガーリックシュリンプとは比べ物にならないほど美味しかったです!

ガーリックシュリンププレート

23:00 シャワー

妻の髪から髪留めのピンが32本も摘出される。
24:00頃就寝。

↓ハワイ滞在3日目へ www.honeymoon-hawaii.com

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。