新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

ハワイで食べた本当に美味しかったグルメ(人気店から穴場まで)を紹介!

2018年6月に新婚旅行でハワイに行きました。
グルメ旅と言ってもいいほど1日中食べていたのでまとめてご紹介します。 私達が各店舗に支払ったチップと支払い方も紹介します。

1日目

www.honeymoon-hawaii.com

チャンピオンズステーキ

www.tripadvisor.jp

ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートにあります。
到着早々いきなりステーキを食べる余裕はなかったのでガーリックシュリンプをいただきました。

f:id:oe526:20180927084644j:plain
ガーリックシュリンププレート

殻の剥いてあるエビがぷりぷりで食感は抜群だったのですが、味付けが…薄味?
もっとパンチが効いているものだと思っていたのでちょっと拍子抜け。
ライスがレタスになって出てくるというトラブルもあったが美味しかったです。

チップ:なし

マハロハバーガー

www.tripadvisor.jp

こちらもロイヤルハワイアンセンター内のフードコートにあります。
ハワイに来たらハンバーガーは食べたい!と思っていたので早速マハロハバーガーを購入。

f:id:oe526:20180927084732j:plain
マハロハバーガーとポテトのコンボ

ハワイ産の素材にこだわったバーガーみたいです!
口をがっと開けてかぶりついてみると、まず肉の存在感がすごいです!
炭火で焼き上げているのか、とても香ばしく、チーズもとろけて噛むたびに口の中で旨味を感じます。
しかし私達夫婦がはまったのがポテト!
外はカリカリのクリスピーで、中はホクホクとした食感!
ちょうどいい塩味もついて、食べる手が止まりませんでした!

チップ:なし

スバーロ

www.tripadvisor.jp

アラモアナセンターのフードコートに入っているピザ屋です。
アラモアナセンターで食べる予定はなかったのですが、持ち帰って食べられるものをということでピザとラザニアを購入。

f:id:oe526:20180927085137j:plain
ピザ、ラザニアは写真撮り忘れ

両方とも持ち帰りにしたため、冷めた状態で食べました。
ピザは冷めてしまって生地がザクザクと固くなってしまっていましたが、唐辛子のピリ辛と、トマトの酸味をチーズがまろやかにしてくれて美味しかったです。
ラザニアはホテルに帰ってからラナイで食べました。
ひき肉がゴロゴロと入っており、トマトソースがよく絡んでとっても美味しかったです!
是非熱々の状態で食べたかった!

チップ:なし

2日目

www.honeymoon-hawaii.com

オリジナルパンケーキハウス

www.tripadvisor.jp

アラモアナ方面にあるパンケーキが名物のお店です。
日本にも東京にあるみたいですね。
ここはダッチベイビーというパンケーキが名物らしく、それを食べるために訪れました。
ダッチベイビーとベーコンエッグプレートを注文。

f:id:oe526:20180927112429j:plain
ダッチベイビー
f:id:oe526:20180927112424j:plain
ベーコンエッグに付け合せのポテト

ダッチベイビーは普通のパンケーキとは食感が違って、外側がカリカリサクサクで、中がもっちりとした食感になっています。
ホイップバター、レモン、粉砂糖を好きなようにかけて食べます。
個人的にはホイップバターが好きでしたが、やはりしつこくなってしまうので、レモンをかけてさっぱり食べるのもおすすめです!
また、この甘くなった口にカリッカリに焼いた肉厚ベーコンを放り込むともう最高です!
結構塩味の効いた味付けで、口の中の甘さを一掃してくれました!
しかしハワイのポテトはマジでうまいです!ハッシュドポテトが一番美味しかったかも(笑)

チップ:退席時に15%をテーブルへ

シグネチャープライムステーキアンドシーフード

www.tripadvisor.jp

アラモアナホテル36階にある高級レストランです。 普段はドレスコードがあるほどなので格式の高いレストランなのですが、16:30〜18:00のハッピーアワーに行けばお手軽に食事できちゃいます!
私達は目当てだったリブアイステーキとステーキラップを注文。
普段お酒は飲まないのですが、せっかくなのでバドワイザーで乾杯。

f:id:oe526:20180927112514j:plain
リブアイステーキ
f:id:oe526:20180927112520j:plain
ステーキラップ(肉をレタスで巻く料理)

ステーキはアツアツに熱された皿に盛り付けられてきます。
その皿にはなんと溶けたバターと肉汁が!
頬張ってみると、肉の旨味とバターの芳醇な香りがガツン!と来ます。
脂身も少なく、とても食べやすいジューシーなお肉で2人とも大満足!
このステーキがハッピーアワーだと$22なのでかなりお得です!
ステーキラップのほうは、お肉と野菜の炒めものをレタスに巻き、コチュジャンソースをつけていただきます。
お肉がしっかりした歯ごたえで、コチュジャンソースの辛味とレタスのさっぱりした口当たりがとてもマッチしていて美味しかったです。

チップ:料金支払い時に15%を追加して精算

マグロブラザーズ

www.tripadvisor.jp

日本人のご兄弟がやっているポケ丼のお店です。
ダウンタウンの方が本店?だと思うのですが、私達の行ったワイキキ店はできたばかりだったようです。
メニューがたくさんで迷いましたが、オーソドックスなマグロ丼をチョイス。

f:id:oe526:20180927112339j:plain
マグロ丼

店内にイートインスペースがないので、近くのビーチで食べるつもりがどこかのホテルのプールに行き着き、そこで食べることに。
蓋をあけるとキレイな赤身!
醤油をかけて食べてみると新鮮なマグロの味が!
なんだか日本で食べ慣れたような味でした。
とても美味しかったのでオススメです!

チップ:なし

ブルーウォーターシュリンプ

www.tripadvisor.jp

私達の宿泊したヒルトンハワイアンビレッジ内にあります。
ガーリックシュリンププレートを注文。
イートインスペースが外にありましたが、せっかくなので部屋のラナイで食べるためテイクアウト。

f:id:oe526:20180927112149j:plain
ガーリックシュリンプ

こちらは殻がついたまま提供されました。
私は軽い甲殻類アレルギーがあるらしかったので一生懸命殻を外していただきます。
大粒のエビににんにくの効いた旨味のあるソースをたっぷりつけて食べればもう絶品!
すかさずご飯をかきこむともう最高の美味しさです!
「こういうのだよこういうの!」なんて2人で言いながら美味しく食べました。

チップ:なし

3日目

www.honeymoon-hawaii.com

ABCストア

ハワイのコンビニ、ABCストアで買い食いです。
ホテル内のABCストアはあまり品揃えが良くなく、食べてみたかったスパムむすびと焼きそばを購入。
ホテル前のデュークカハナモクビーチでモーニングをいただきました。

f:id:oe526:20180927124739j:plain
やきそばとスパムむすび

焼きそばは日本で食べるコンビニ焼きそばと遜色ありません!美味しい!
スパムむすびはうーん、まずくは無いけど…。
いやす夢のスパムむすびが美味しいと有名らしいので次回はそこで食べたいですね!

ルルズワイキキ

www.tripadvisor.jp

ワイキキビーチ、ホノルル動物園の近くにあります。 店の入口には「ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店」の看板が。
店内には窓がなく、ビーチ側の席に案内されれば最高のオーシャンビューを眺めながらご飯を食べることができます。
食べて行きたかったのですが次の予定が詰まっていたためロコモコをテイクアウトで注文。

f:id:oe526:20180927124616j:plain
ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店
f:id:oe526:20180927124532j:plain
ロコモコ

ライスに目玉焼きが2つと大きなハンバーグ、さらにトーストもついてきます。
グレービーソースを上からかけて、玉子、ハンバーグ、ライスを一気に口に運びます。
!!!…めっちゃくちゃ美味いです!!!
ハンバーグが炭火焼きで、かなり香ばしく、旨味のあるグレービーソースと素晴らしいハーモニーを奏でます。
これは確かにワイキキ1の極上ロコモコでした。

チップ:2ドル(テイクアウトだったが席に案内してくれたので)

ブーツアンドキモズ

www.tripadvisor.jp

ワイキキから少し離れたカイルアにある超有名店です。
マカダミアナッツソースのパンケーキが絶品で超人気メニューということだったので注文。
合わせてチーズベーコンオムレツも。
ここは超人気店なので必ずと行っていいほど待つみたいです。
私達はテイクアウトで10分ほど待ちました。

f:id:oe526:20180927124707j:plain
マカダミアナッツソースパンケーキ
f:id:oe526:20180927124710j:plain
チーズベーコンオムレツ

ふわふわのパンケーキが3枚重ねてあり、しつこくない甘さの絶品ソースをたっぷりつけて食べれば…もう最高!
期待以上の美味しいパンケーキで、1人でぺろっといけちゃいますね!
オムレツは、ナイフを入れるとチーズがとろーっと伸び、ベーコンがゴロゴロと出てきます!
食べてみると、濃厚なチーズとベーコンの塩味が玉子にマッチしています。
パンケーキと交互に食べれば無限に食べられそうな勢いです!
付け合せのハッシュドポテトもサクサクで美味しい!

チップ:なし

L&Lハワイアンバーベキュー

www.tripadvisor.jp

アラモアナビーチに海の家的な感じで店を構えています。
予定にはありませんでしたが、小腹が空いたためBBQチキンプレートを注文。

f:id:oe526:20180927124512j:plain
BBQチキンプレート

チキンに絡まったBBQソースが想像以上に美味しく、ご飯が進みました!
付け合せのサラダは…食えなくもないかな。

チップ:なし

テディーズビガーバーガー

www.tripadvisor.jp

ワイキキビーチ、ホノルル動物園の近くで、ルルズワイキキのすぐ側にあります。
どうやら東京にもあるようですね。
レジに並んで注文し、席について待っていると持ってきてくれるスタイルでした。
私達はビガーバーガーとポテトLサイズを注文。
ソフトドリンクは空のカップを渡され、「ノミホウダイ!」と言われました。
自分で好きなものを注げ!ということらしいです。

f:id:oe526:20180927124745j:plain
ビガーバーガーとポテト
f:id:oe526:20180927124422j:plain
バーガー断面

肉厚のパティが2枚重ねでかなり食べごたえのあるバーガーでした!
まさにアメリカのバーガー!という感じで、満足感があります。
ポテトはモスバーガーのようなホクホクタイプで美味しかったですが、マハロハバーガーのクリスピーなポテトのほうが好みですね。

チップ:なし

4日目

www.honeymoon-hawaii.com

マクドナルド

日本でもおなじみ、マクドナルドで朝食をとりました。
アメリカのマックのバーガーを食べる気満々で行きましたが、ご当地メニューのサイミンが気になりそっちを注文。

f:id:oe526:20180927130924j:plain
サイミン

しかしこれが大失敗!
ただのお湯に安っぽいインスタントのそばをふにゃふにゃになるまで放置したような感じ。
うーん、サイミンってまずいのか?という不安が頭をよぎります。
ジュースは日本のLサイズが$1で飲めました。

チップ:なし

オプショナルツアー天使の海(サンドバー)

オプショナルツアーで申し込んだ天使の海(サンドバー) には昼食がついています。
私達がシュノーケリングの練習や写真撮影で遊んでいる間に、船長が肉を焼き、クルーの方が食材を準備してくれています。
準備ができたらセルフでプレートに食材を取っていき、ハンバーガーを完成させて食べるというスタイルでした。

f:id:oe526:20180927130813j:plain
閉じる前のハンバーガー

海の上で風を感じながら食べるハンバーガーは格別でした!
パティは炭火でやいているので香ばしく、シンプルなバーガーながらとても美味しかったです!

チップ:下船時にチップボックスに$10入れた

ステーキシャック

www.tripadvisor.jp

アウトリガーリーフ前のビーチにあります。
近畿日本ツーリストの担当者の方に教えてもらって、絶対行きたい!と言っていたお店です。
おいしいお肉が他店に比べて格安で食べられるのが人気のようです。
私がチキンコンボで妻がステーキプレートを注文。
カウンターで何にするか、サラダの種類と名前を伝えたら、近くでできあがるのを待ちます。
できあがると受け取り窓口から呼ばれるので、自分の名前の書いてあるプレートを持っていくようになってます。

f:id:oe526:20180927130758j:plain
ステーキプレート
f:id:oe526:20180927130933j:plain
チキンコンボプレート

お店のテーブルやベンチはありませんが、ビーチのベンチが結構あるので、そこで食べました。
ステーキは柔らかく、けっこう量も入っていましたが、妻はぺろりと平らげていました。
チキンは、テリヤキソースのような香ばしいタレが絡まっており、これがかなり美味い!!
少し値段上がっても絶対コンボプレートを頼むのをオススメします!

チップ:なし

ラッパーズアイスクリーム

www.tripadvisor.jp

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるアイス屋さんです。
前を通るといつも並んでいたので人気店のようです。
夜のデザートにコナコーヒー味のアイスを注文。
アイスの味、カップにするかコーンにするかを選べます。

f:id:oe526:20180927130754j:plain
コナコーヒー味のカップアイス

口当たりなめらかで、コーヒーの苦味がほんのりとありますが、それよりもまろやかな甘みが勝ります。
とても美味しく、もうちょっと頼んでおけばよかったとすこし後悔しました(笑)

チップ:なし

5日目

www.honeymoon-hawaii.com

ハウツリーラナイ

www.tripadvisor.jp

言わずとしれた超人気店!エッグベネディクトが有名ですね。
ここは予約必須と効いていたのでオープンテーブルで予約していきました。
ニューオータニホテルの中にあります。
大きな木に囲まれ、隙間からビーチが見えるとてもいい立地です。
楽しみにしていたエッグベネディクトとベリーパンケーキを注文。
さらに、前日食べたコナコーヒーアイスが美味しかったのでコナコーヒーも注文。

f:id:oe526:20180927133531j:plain
エッグベネディクト
f:id:oe526:20180927133604j:plain
ベリーパンケーキ

コーヒーはちょっとでも減っていると店員さんがどんどん注ぎ足してくれます。
無限コーヒーです。
エッグベネディクトは見た目がもう絶対にうまいやつや!という感じですが、たべるとやっぱり美味しいですね。
最下層のパンにオランデーズソースが吸収され、その上のハムが程よい塩味を、さらに玉子がプルプルで絶品でした!
付け合せのポテトも美味しかったです!(毎日ポテト食べてますね)
パンケーキは生クリームが山盛りで、まわりを3種のベリーが取り囲んでいます。
食感はふわふわで、しつこくないクリームがとても良く合っています。
ベリーの酸味で口の中に変化を入れるとこれまた美味しい!
贅沢な朝食となりました。

チップ:15%を会計時に上乗せして精算

サクラスシ

www.hawaiiantowns.com

ワイケレプレミアムアウトレット内のフードコートの1店です。
アメリカン寿司屋ですが、メニューが豊富です。
妻はフライドチキンとポテトのコンボ、私は巻き寿司を注文。

f:id:oe526:20180927133439j:plain
フライドチキン
f:id:oe526:20180927133433j:plain
フライドポテト
f:id:oe526:20180927133701j:plain
巻き寿司

フライドチキンはササミ?ぱさついていたようでした。
ポテトは美味しい。良い細さ。
巻きずしは私がきゅうり嫌いなので抜きで作ってもらいました。
ちょっとピリ辛の醤油とソースの中間のようなタレがねぎとろと相性良くて美味しかったです!

チップ:なし

リケリケドライブイン

www.tripadvisor.jp

アラモアナ方面、ウォルマートの向かいにあります。
外観も内観も昔ながらの老舗レストランという感じです。
ここではフライドライスのロコモコと、
マックで食べたサイミンを払拭したかったのでサイミンを注文。

f:id:oe526:20180927133642j:plain
ロコモコ
f:id:oe526:20180927133646j:plain
サイミン

ロコモコのハンバーグは特筆すべき点はないかなという印象。
しかし米がフライドライスなので味付けはバッチリ!
ただ、米がすこしべちゃっとしてた印象でした、チャーハンといえばぱらぱらなイメージなので。
サイミンはちゃんと美味しい!
ほんのり出汁が感じられますね、薄めの味で優しい味わいです。

チップ:会計時に15%を上乗せして精算

6日目

www.honeymoon-hawaii.com

CJ's ニューヨークデリカテッセン

www.tripadvisor.jp

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるレストランです。
朝食を食べに言ったので軽めのメニューでということで、パストラミサンドイッチとホットドックを注文。

f:id:oe526:20180928205020j:plain
パストラミサンドイッチ
f:id:oe526:20180928204945j:plain
ホットドック

料理が到着…けっこうなボリューム!
しかもそれぞれフライドポテトがついてきます!
お味の方は、パストラミサンドイッチが酸味の効いた玉ねぎとパストラミと合わさってさっぱりと食べられます!
パンもこんがり焼かれており、美味しかったです!
ホットドックはかなりシンプルな感じですが、ソーセージが太くジューシーで、食べごたえ満点でした!
ポテトはナイスな細さですね、美味しいのですが毎日食べてると流石に飽きてきたかな(笑)

まとめ

私の個人的オススメ店舗はこんな感じかな。
1. ルルズワイキキ
2. マハロハバーガー
3. ステーキシャック

テイクアウトのお店では基本チップは必要ありません。
席に案内してくれて、水や料理を持ってきてくれたりしたらチップが発生すると考えて問題ないと思います。
なので今回の旅では意外とチップって払ってないんですよね。
フードコートでの食事が多かったかな?

他にも行きたい店はたくさんあります!次のハワイはいつになるのか…。 あとフライドポテトはたいていどこのでも美味しいです!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。