新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

グアム旅行までやらなきゃいけないこと(備忘録)

5月のGW明けに夫婦でグアムに行きます!

私は初グアム!ふぅ〜!楽しみ!!

2018年の年末にツアー申し込みしたのに、あと1ヶ月半で出発なんて早いです!!あっという間!!

そろそろ準備始めていかないとな…ということで出発までにやることリストをブログにしちゃいます!!

f:id:oe526:20180928143334j:plain

絶対に必要なもの確認

パスポート

これはないともう終わりですね!忘れたらわざわざ福島まで戻らないと!
予定も台無しだし飛行機も乗れないしもう最悪の未来しか待っていません!!

嫁のパスポート変更申請

結婚して姓が変わったので申請が必要です。
・戸籍抄本
・顔写真
・6000円
が必要です。
因みに、旅券番号は変わるみたいです!

日程表

H.I.S.のウェブサイトからツアー申し込んだけど、1月前くらいに郵送されてくるのかな?
日程表に飛行機のeチケット?が記載されているはずだからこれも絶対必要ですね!

移動手段

福島から成田空港

行きは午前出発の飛行機です。
福島駅から新幹線では時間ぎりぎりになってしまいそうなので、福島駅-成田空港の夜行バスがあるのでそれで行くことにしました。
念の為1ヶ月前くらいから予約入れておいたほうがいいかな?

成田空港から福島

成田には10:00頃到着の予定です。
旅行で疲れているところですが、次の日は仕事なので新幹線でさっさと帰ってゆっくり休みたいですね。
えきねっとを利用して1ヶ月前に35%オフで東京-福島の切符をゲットしようと思います。

買うもの(検討含め)

キャリーバッグ

ハワイに持っていった赤くてでっかいキャリーは、義理の弟のものを借りていきました。
その弟くんは転職で神奈川に行ってしまったので今回は買います!
1週間くらいのLサイズを予算1万くらいで探しているのですが…
楽天・Amazonのノーブランド品ならLサイズでも6000〜10000円でお手頃ですが、
やっぱり耐久性や初期不良が気になりますよね!
なのでメルカリでも毎日チェックしてみているんですけどねー、いやあ見つからない。
本当はサムソナイトとかリモワのが欲しいけど…
どなたかおすすめのキャリーバッグ教えてください!!

シュノーケリングセット

今回のグアム旅行のテーマはズバリ!「海でのんびり!!」
ハワイはとにかく動き回っていてのんびりなんてしてませんでしたからね!
せっかくの綺麗な海です、ビーチでのんびりシュノーケリングでもやろうぜい!ということで、
マイシュノーケリングセットを買っていこうかと悩み中です。
amazonや楽天で調べると以外に安いんですよね!

レンタルするもの

ポケットwifi

スマホを海外でもそのまま使えるように、ポケットWiFiをレンタルしようと思っています。
空港内で受け取り・返却できるから便利ですよね!
ハワイのときはグローバルWiFiにお世話になりましたが、今回はイモトのWiFiとかでもいいかも!

RICHO THETA(360°カメラ)

ハワイ新婚旅行で大活躍した360°カメラ!
たまにハワイでとった写真を見てはあの楽しかった時を思い出したりしてます。
もー、欲しくなっちゃいました!シータ!
しかし買うと高いんですよね、20000円を軽く超えてきます!

また今回もグローバルWiFiでレンタルになるかなー。

レストラン予約

プロア

超人気店!プロアはかなり並ぶみたいなのでしっかり予約入れていきたいと思います。
ディナーは激混みらしいのでランチでとろうかな。
あのBBQトリオを絶対に食べたい!!

持ち物

持ち物リストはハワイに行ったときの持ち物リスト記事があるのでそれ見て荷造りします〜 www.honeymoon-hawaii.com

まとめ

以上、ざっとこんなところでしょうか。
長いと思ってたけどあっという間にグアム旅行が近づいてきました。
めっちゃ楽しみ!ですが準備でバタバタしそうですね、少しずつやっていこうと思います!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。