新婚旅行でハワイ行ったら人生変わった

2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、グルメ、観光などの情報を残すためのブログ。もう1度ハワイに行きたいのでマイルの貯め方についても記載しています。国内旅行情報も!

日本のエッグスンシングスでハワイ料理を堪能!

去年の話になりますが、2018年12月に妻と仙台に遊びに行きました。

ちょうど光のページェントをやっている時期ですね。

目的は瑞鳳殿の参拝とエッグスンシングスでガーリックシュリンプを食べること!!

ハワイでエッグスンシングスには行きませんでしたが、またハワイに行きたくなりました。

エッグスンシングスの基本情報

ハワイ生まれのレストランですよね!クリーム山盛りのパンケーキが有名かと思いますが、意外とメニューが豊富なんですよ!

公式サイトより抜粋

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は
もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の
カジュアルレストランとなりました。

コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

www.eggsnthingsjapan.com

エッグスンシングス仙台店について

仙台店ができたのは約2年前の2016年12月17日です。
仙台駅から徒歩10分かからないアーケード内にあります。

仙台店ができるまで東北にエッグスンシングスは1店舗もありませんでした。
※2019年2月現在も東北には仙台店1店舗のみです

これから東北でも店舗展開していってくれるとありがたいですね(福島市につくってくださ〜い!)。

www.eggsnthingsjapan.com

ガーリックシュリンプと限定のオムレツ

では、レビューです。
お昼ちょっと前の11:40頃にお店に行きました。
すでに店内は満席で、外には8〜10組ほどのウェイティングが!
せっかく食べに来たので列に加わります。
(できた当初の2016年〜2017年は超大人気でウェイティングの行列がものすごいことになっていました)

列に並んで、呼ばれる順番が近くなると店員さんがメニューを持ってきていろいろと説明してくれます。
まず「利用は初めてですか?」と聞かれ、初めての場合は丁寧にシステムやおすすめメニューを説明してくれます。

また、「今回お目当てのメニューはございますか?」も各組に聞いていましたね。
だいたいの人たちが「パンケーキ」と答えていましたが、私は「ガーリックシュリンプです!」と答えるとちょっとびっくりされてました。
(ハワイ旅行ですっかりハマってしまったんですもの…)

結局、20〜30分ほど待って入店です。
私達は2品頼んでシェアしようねーということで「ガーリックシュリンププレート」と「限定オムレツ(ビーフシチューハンバーグオムレツ)」をオーダー。

待っている間もどんどんクリーム山盛りのパンケーキが運ばれていきます。
パンケーキを頼んだ方はスタッフの方が写真撮影をしてくれるようです、なんとも丁寧な接客ですね。

料理を待つこと10分ほどでしょうか、運ばれてきました。

f:id:oe526:20190220112503j:plain
ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプは殻付きのタイプですね。
ぷりぷりの大ぶりなエビと揚げ焼きのようなネギの香ばしい匂いが食欲をそそります!
お味はもちろん美味しい!!
日本人好みの味になっているのかな?ハワイで食べたチャンピオンズステーキ、ブルーウォーターシュリンプのものとはまた違った味わいです。
エビは8尾入っていたので妻と仲良く4尾ずつ食べました(ご飯は私がほとんどいただきました)。

f:id:oe526:20190220112550j:plain
オムレツ
オムレツのほうもなかなかのビジュアルです!ポテトと卵しか見えねぇ!
ぺろっと卵をめくると大きなハンバーグがいます、食べごたえ十分です。
食べてみると、ハンバーグが肉肉しい!美味しいです!
味付けはやはり日本人好みにしているのでしょう、ビーフシチューソースが美味しいです。

食後に1つパンケーキ頼んでシェアしようか?なんて話していたのですが、2人ともけっこうお腹いっぱいだったので断念。
また仙台遊びに行くときに寄らせてもらいます〜。

次はエッグベネディクトとパンケーキだな!
ごちそうさまでした!

おまけ 仙台観光情報

この日にまわった仙台の観光地情報を軽く紹介します!

るーぷる仙台

仙台駅から乗れる周遊バスです。
主要な観光地をまわってくれて、バスの運転手さんも運転しながら各所解説をいれてくれる楽しいバスです。
1日乗車券(大人620円)がおすすめ。

loople-sendai.jp

瑞鳳殿

かの有名な"独眼竜"伊達政宗のお墓です。
きらびやかで豪華な建築物になっています。

f:id:oe526:20190220112511j:plain
瑞鳳殿
入場料が大人550円かかりますが、パワースポットですよー!ちょっとした博物館もあります。
受付横の売店で御朱印ももらえます(有料)。

www.zuihoden.com

仙台光のページェント

仙台冬の風物詩です!
定禅寺通りと青葉通りのケヤキに数十万のLEDを取り付け、一斉点灯します。
点灯の瞬間はかなり迫力があって、あちらこちらから「おぉー!」という声が聞こえますよ!

f:id:oe526:20190220112516j:plain
光のページェント

実は光のページェントは年々予算が少なく、イベント自体なくなる可能性もあったようです。
が、今流行りのクラウドファンディングを活用して予算を確保したり頑張っているみたいです。
なくなっちゃうのは寂しいですからね、頑張ってほしいです!

www.sendaihikape.jp

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。